2010年12月18日

0693『20代30代が建てた家-家づくりの成功と失敗 (別冊美しい部屋)』

★★★★4
20代30代が建てた家-家づくりの成功と失敗 (別冊美しい部屋) [大型本] / 主婦と生活社 (刊)
20代30代が建てた家-家づくりの成功と失敗 (別冊美しい部屋) [大型本] / 主婦と生活社...

「私の家づくり」特別編集。
チャート式でそれぞれの夫婦の「マイホームまでの道のり」を示している。
それを眺めるのも楽しい。

写真は生活感があるもので、見ていて楽しい。参考になる。

家のデータは内部の間取り、費用もローン保証料、火災保険、土地つなぎ金利など細かい。
ローンの内訳というところもあって、これは面白いデータだ。

「マイホームの住み心地&ローンの返済はいかがですか?」では、実例が載っていて、参考になる。
木製玄関ドアや輸入サッシより
国産の設備のほうが使い勝手がよかった

子供スペースを狭くしたのは反省(p31)


他の本でもやっていることだが、「聞き取り調査 住んでわかった正解と反省」も楽しい。

全体的に好感が持てる本。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。