0932『竹岡広信・安河内哲也のこの英語本がすごい!』

★★★★4
竹岡広信・安河内哲也の この英語本がすごい! -
竹岡広信・安河内哲也の この英語本がすごい! -

こういう本は危険である。
カタログである。
それらを見て、妄想し、いろんなものに手を出す/出そうとしてしまう。
結果、足下や目の前が見えなくなり、バランスや、自分を失ってしまう。
そういうことって、よくありませんか?

豪華な二人による、英語本セレクション。
自著や、親交のある出版社などを超えて、なるべく客観的にした、とある。
また、一人ではなく二人の視点で、ともあり、なかなか面白いココロミ。

今やっているものを着実に消化し、ちゃんとお腹が空いたら、お二人の面白そうなオススメに手を出してみようと思う。

各分野の本についてのお二人のコメントも楽しい一冊。

 ただ、あるレベルまでの単語はライティングで使いこなせるまで学ぶとよいと思います。つまり詳しい用法まできっちり学ぶ。すると結果的にはリーディングの読解力も深まります。(p20 竹岡広信の勉強法ーー英単語)
posted by B&M at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする