2013年06月23日

0822『実務が必ずうまくいく 教務主任の仕事術 55の心得』

★★★3
実務が必ずうまくいく 教務主任の仕事術 55の心得 [単行本] / 佐藤 幸司 (著); 明治図書出版 (刊)
実務が必ずうまくいく 教務主任の仕事術 55の心得 [単行本] / 佐藤 幸司 (著); 明治...

まだこんな仕事をする年齢ぢゃない。
数十年後を見据えて、あるいは好奇心から、読んでみた。
読後、職員室が違って見えそうだ。
収穫は、やはり、あった。

教務主任の仕事は大変そうである。
でも、それを楽しめ、そのためにこんな方法がある、というところ、好感を持った。
実践的だったし、アドバイスも得るところが多かった。
これは、専門書である。
だから、値段は高い。
でも、やっぱり言いたい。
この分量でこの値段は高いなあ。
興味本位で買ったからかもしれない。
だから、ほんとは星4つくらいかもしれない。
posted by B&M at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

2013年5月の読書メーター

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1018ページ
ナイス数:5ナイス

あっ、オオカミだ!あっ、オオカミだ!
読了日:5月5日 著者:ステファニー・ブレイク
オニじゃないよ おにぎりだよオニじゃないよ おにぎりだよ
読了日:5月5日 著者:シゲタ サヤカ
わにわにとあかわに (幼児絵本シリーズ)わにわにとあかわに (幼児絵本シリーズ)
読了日:5月5日 著者:小風 さち
GANTZ 35 (ヤングジャンプコミックス)GANTZ 35 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:5月5日 著者:奥 浩哉
アイアムアヒーロー 10 (ビッグ コミックス)アイアムアヒーロー 10 (ビッグ コミックス)
読了日:5月5日 著者:花沢 健吾
HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)感想
ナニカへの最後の「命令」と、でもそれで終わりにはならないだろうといういつもながらの反転の展開に脱帽・・・ナニカの目の描き方は一般的にホラーだろうけど、それがこうしてくつがえされるところがまたほろりときた。
読了日:5月5日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 31 (ジャンプコミックス)感想
会長選挙と仲間の救済が相まって高揚していく臨場感に脱帽!
読了日:5月5日 著者:冨樫 義博
お笑いの世界に学ぶ教師の話術―子どもとのコミュニケーションの力を10倍高めるために!!お笑いの世界に学ぶ教師の話術―子どもとのコミュニケーションの力を10倍高めるために!!
読了日:5月4日 著者:上条 晴夫

読書メーター
posted by B&M at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。