2012年12月01日

2012年11月の読書メーター

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:555ページ
ナイス数:3ナイス

おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書―DADDY AND CHILD CARE BOOKおとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書―DADDY AND CHILD CARE BOOK
読了日:11月27日 著者:宮西 達也
サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3感想
心のコリをほぐしてくれるエッセイ。震災をまたいで連載されていたけど、震災については触れていないところが、また。
読了日:11月26日 著者:村上 春樹
うえきやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)うえきやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ―イギリスの絵本)
読了日:11月25日 著者:フィービ・ウォージントン,ジョーン・ウォージントン
おばけパーティおばけパーティ
読了日:11月25日 著者:ジャック デュケノワ
三まいのおふだ (てのひらむかしばなし)三まいのおふだ (てのひらむかしばなし)
読了日:11月25日 著者:長谷川 摂子
ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))ノンタンぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ (1))
読了日:11月25日 著者:キヨノサチコ
てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本)てんごくの おとうちゃん (講談社の創作絵本)
読了日:11月25日 著者:長谷川 義史
ぼくの、ぼくの、ぼくのー! (ポプラせかいの絵本 22)ぼくの、ぼくの、ぼくのー! (ポプラせかいの絵本 22)
読了日:11月25日 著者:マイク・リース
きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)きりのなかのはりねずみ (世界傑作絵本シリーズ)感想
ロシアって、何考えてるの?!
読了日:11月12日 著者:ユーリー ノルシュテイン,セルゲイ コズロフ
わにになった子どもわにになった子ども感想
わにになるって、つまりはどういうこと?
読了日:11月12日 著者:シンシア ライラント
おふろやおふろや感想
作者さんは、なんで亡くなってしもうたんだろう。
読了日:11月12日 著者:黒田 愛
わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)わにわにのごちそう (幼児絵本シリーズ)感想
わにの存在感!
読了日:11月12日 著者:小風 さち
ザガズー―じんせいってびっくりつづきザガズー―じんせいってびっくりつづき感想
谷川俊太郎さんの解説に、ビックリ!
読了日:11月12日 著者:クェンティン ブレイク,Quentin Blake,谷川 俊太郎
ふたつのいちご (クリスマスの三つのおくりもの)ふたつのいちご (クリスマスの三つのおくりもの)感想
小さいけど、いい絵本でした。
読了日:11月12日 著者:林 明子
クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)クリスマスの ふしぎな はこ (幼児絵本)感想
和の家に、クリスマスが箱に入ってやってくるーー。お父さんは日本酒、お母さんはずきんをかぶって、縁側に掃除機をかけたりしていた。そんな日本にも、クリスマスという夢は浸透している。幸せなことだろう?
読了日:11月12日 著者:長谷川 摂子

読書メーター
posted by B&M at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理者日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする